2016年6月20日月曜日

WOT 日本語入力の不具合

ワールド・オブ・タンク(WOT)ってゲームをやっているのですが

突然チャットの日本語入力ができなくなるという症状が発生しました。使用している変換ソフトは「Google IME」

ネット情報だと

wotアイコン右クリック→プロパティ→互換性→互換モードでこのプログラムを起動させる(ここでWindows7又は8を指定する)

で改善されるとあったのでやってみたところ画面左上の日本語入力の表示は not support  のままです。

ダメ元で 「互換モードでこのプログラムを起動させる」で


XP(Service Pack2) を選択し wot を起動してみると 画面左上の日本語入力の表示が 
「Google Japanese Input」になっていました!
(Service Pack3)、Server 2003(Service Pack1)でもやってみましたが同じで、XP以前のバージョンは「not support 」でした。



上手く行ったと思ったらこんどは 入力された日本語が確定するまで表示されない状態に。。。

変換を押すと(スペースキー2回押し)変換させる言語バーは出て来るんですけどね



ここまで来たら何とかした~い! もう少し試行錯誤して頑張ってみます。



0 件のコメント:

コメントを投稿