2012年10月1日月曜日

シアトル観光

都合上タコマに宿泊しているので運転手付きレンタカーを手配して15人で出発
代金は頭割りで往復1人$20.5

また都合により0500出発・・・

辺りはまだ真っ暗の中で出発

パイクプレースマーケット

スタバ1号店 このときまだ0600(汗

初代ロゴ

だれもいませんね

スペースニードル まだまだ早い0830到着(汗

スペースニードルの隣 ガラス細工の木々があります
有料ですがスペースニードルのエレベーターから(数秒間ですが)見ることもできますよ

朝一でも少し並びました

上からみると蜘蛛のオブジェが屋根に!

ダウンタウンを背景に

モノレールでダウンタウンへ戻ります

徒歩でREI(アウトドアショップ)へ

帰路はメトロバスを使用

メトロバスの切符売り場はあるのですが改札が無いのでお金を払わなくても乗ることができました。
後で気づいたことですがある期間は無料と設定されているそうです。
メトロでタコマ空港まで行き、そこからバスでTAKOMAへ
バス代は$3.50

バスを利用すれば TAKOMA〜SEATTLE $10位でおk

でも短期間で観光するならレンタカーを使うのが一番楽で楽しいと思いました
(今回は都合により使用不可)




0 件のコメント:

コメントを投稿