2013年3月4日月曜日

686/SIX EIGHT SIX

シーズン折り返しましたが買ってしまった。

NB 580 SPEEDLACE/Army L2WBOOT2 new balance/ニューバランスコラボ


箱はシンプル

今回は26.5を購入

浮き輪の様なウレタンで踵浮きを防止

インナーの内側

タンを止めるマジックテープ あんまり意味ないかも


裁縫が甘く、すぐ解けそうなので接着剤で補強しました

う〜ん 安っぽいね

アウターはDEELUXE製なのでしっかりしています

外側

内側

ソール

レース止めDEELUXEと同じです

new balanceと686の刺繍

ヒール

つま先

後ろから

アウターのラベル

アウター稼働部はフレキシブルな素材を使っています

レースのガイドはナイロンなので強度は低いです
第一印象ですがDEELUXE社が作ったアウターにしては「安っぽい!」
100%の実力で作ったら本社のブーツが売れないから?はたまた私が買った物がMADE IN Chinaのコピー品?かは解りませんがとにかくDEELUXEのブーツと比較すると明らかに安っぽいです。

インナーに関しては更に安っぽい作り、これが定価4万以上するブーツなのか!?と思ってしまうほど。底部の裁縫も弱く数回使ったら解けそうだったので接着剤で補強しました。

こんなブーツではありますが履いてみると意外と良いんですね〜これが!
ショボいインナーも足にフィットするし踵も浮き防止のウレタンが効いてしっかりと固定されます。最初はこのウレタンが引っかかって正しい位置にインナーが納まりずらいですが何回か脱いだり履いたりを繰り返えすとウレタンが馴染んで入りが良くなります。あとインナーに付いているループを引っ張りながら履くとズレても正しい位置に納まります。つま先も程よく余裕があって靴下2重にしても窮屈な感じはありません。

フレックスは固すぎず柔過ぎず丁度良くほぼイメージ通り自宅で2時間だけ慣らしてゲレンデでフリーラン、パウダー、パークと滑りまくり特に調子いいと思っていましたが1日滑り終わる頃タンの足首に当たる部分が当たって少し痛くなりました。こんな場所が痛くなることは無かったのですがこの辺も安い分ちょっと手を抜いているのかもしれません。

このブーツ定価¥42000とDEELUXと比較しても価格は負けておらずブーツの中では高価な部類ですが今回new balanceのブーツを購入して全体の作りから比較してみると定価買いなら間違いなくDEELUXEの方が良いです!
値引率では圧倒的にnew balanceの方が上なのでコスパは高く今回は楽天で送料税込み¥21000であったのでこっちを購入しました。たまにヤフオク等で2万代で落札されているIDとかありますけどあれは業者による安価での落札防止策による結果です。まともに落札しようとすると必ず3万は超えます!

ちなみにこないだ買ったSALOMON TRIUMPH  は無事ヤフオクでドナドナしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿