2013年3月25日月曜日

アキバチューナー ブルドッグ(AKB-PCR20X)

地デジ・BS/CS110チューナー

価格も¥7980と安かったので買ってみた

本体

とりあえずPCに接続してBSアンテナを接続

附属ドライバーを使ってもTVtestでチャンネルスキャンが出来なかったので

ネットで調べるとどうやらドライバーに不具合があったようでUPされていた修正ドライバーをインストール

その後TVtestは起動したのですが受信感度が異常に悪い

ほぼ全てのチャンネルが0dbm

当然何も出力されません

というかこの時点では何が原因かも良く分かっていませんでした

またネットでいろいろ調べてみるとどうやらこのチューナーはBSアンテナに電源が供給されていないらしい

どうにかならないかネットで調べてみると「LNB電源供給アダプター」と「分配器」使えば電源が供給される事を突き止めて早速購入

BSアンテナを「IN」に接続、チューナーと電源供給アダプターを「OUT」に接続して再度TVtestを起動して見ると映像が出ました!受信感度は15dbmほど


接続写真

チャンネルスキャンをしてみるとどうやら「BonDriver」を設定しないとダメらしい。

この辺はまた調べないとやり方が分からないので後日





0 件のコメント:

コメントを投稿