2012年11月23日金曜日

黒岳 1 2

今シーズン初滑りは黒岳

全道的に降り始めは遅かったが道内ゲレンデでは黒岳が天然雪では一番早かった

22日(木)五合目は雪

前日に50cm以上一気に積もった後だったので激パウ状態!

ブーツ、ボードを新調したにもかかわらずパウに突っ込みハマってThe End(T▽T)

乗れてないから一気に沈んでしまったぁ~

ブーツ(NORTHWAVE /LEGEND SL、ボード(RIDE HD2)を変えたせいで感覚がかなり変わって慣れるまで6本位かかってしまった

慣れてしまえば関係ないが最初はボードだけ変えた方がその日は楽しめたと思う

次はボード、ブーツ、バインを2個以上変えるのは止めて

1個づつ慣らしながらやろう

慣れたあとの動画です↓




曇っていたのでアンダー気味ですね

DH2の感想ですが正直2日滑った感じでは先シーズン買ったARTISTEの方がいいです(^^ゞ

前の板より重さは感じます

ブーツも重くなってますけど

ただ体が慣れていないのとブーツも新品に変えていたので次はボードをARTISTEに戻して先ずブーツの慣らしを終わらせてからDH2を使うことにしました

12月後半頃には違いがわかると思います


23日(金)勤労感謝の日


恒例のショット

10時ぐらいまでは晴れてたね

この日は富良野、キロロ、ルスツがオープン(一部滑走可で)

去年みたいに雨降って一気に溶けたりしないでね~(ーー;)

黒岳は祭日のため人多し

それでもリフト待ちは12本やった中で2回ぐらいだったかな

前日の夜ほとんど降雪が無かったのでリセットされておらず昨日ほどパウダーは楽しめなかった

それでも前日の疲労にもかかわらず12本滑った

これから疲れを残さないためにコントレやろう






0 件のコメント:

コメントを投稿