2012年11月24日土曜日

スカパーの構成がわかりづらいと思っているのは俺だけか!?

スカパーって平成24年9月いっぱいまでは


スカパー!e2 と スカパー!HD がありましたよね


それが10月から名称が変更され




スカパー!e2 は → スカパー! に


スカパー!HD は → スカパー!プレミアムサービス と変更されました

んで

この2つのサービスを総称して「スカパー!」という言い方に変更されました

スカパー!のHPを見たときすぐに理解できず

? ? でありました

何故か

呼び方がスカパー!となったくせに

HPのtopページは「スカパー!」のみでスカパー!プレミアムの説明も直リンクもないので


じゃあプレミアムと何が違うの?

比較してるページは?

う~んわからん

スカパープレミアムのことを調べるには

加入ガイド → スカパー!とは → ページの一番下に小さくプレミアムサービスのご案内の薄く書いてある「詳しくはこちら」

をクリックしてようやく説明が・・・


何故3階層も下にあってわかりずらい場所にあるのよ!


単純に



衛星放送は  : スカパー! 70hc ・ プレミアム 270ch


HD放送は   :スカパー!約19ch ・ プレミアム 約120ch


チャンネルが多いだけですよ~!


こいつをtopページに持ってきてもらいたかった!


おかげでスカパー!プレミアムでなければHD放送が見れない!?と勘違いした私は

スカパー!プレミアムの環境を整えるためチューナーをヤフオクで買ってしまったぁ~

ここまで来たらプレミアム対応アンテナも買うしかないか

スカパー!サービスだけで十分だっただけになんか嫌な感じです


ちょっと前に久しぶりにスカパー!見ようとしたら受信していない

さっきアンテナの調整たんですがレベルチェッカーでは受信しているが

テレビの方はレベル0

なんのこったない違う衛生を受信していただけでした

俯角を先に合わせないとこんなことになるんですね


0 件のコメント:

コメントを投稿