2013年11月5日火曜日

カットロボは凄い!

今月号のホビージャパンでカットロボを使ってプラ板をカットする記事が掲載されていたので
早速試してみました。

やり方は簡単で合わせたいパーツをスキャナーでスキャン

そのスキャンしたパーツの写真をトレースするようにカットするラインを引く

必要であればディテールなどプラスする

データが完成したらカットする


綺麗にカット、と言うかカットするラインがしっかりと残っています

パーツと比べるとホントにピッタリカットされています
パーツにつけてみてもピッタリです(何故か写真が縦に。。。)
なんかこれ反則技に近いです(^^ゞ

だってディテールとかかなり細かく作れちゃって想像力あればかなり完成度上がっちゃいます

なにせ機械だからテクニック必要としませんからね~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿