2013年11月4日月曜日

PCスピーカーの音質を向上させる

数年前に電動ガンの防音用に買って余っていた防音材のことを思い出して
PCスピーカーの音質改善作業をやってみました。

いわゆるブチルゴムです

スピーカー内部

ユニットも外そうと思いましたが接着されており断念

この様に内部はスカスカのプラスチックそのままです


ここにソニックガードを貼っていきます

全体に貼ってもいいのですが面倒なので部分的に貼り付けて免震効果を狙います

スピーカーの辺りには吸音材も入れいました

結果は効果大です!低、中温域では厚みと高音域がしなやかになり、音量を上げてもビビリがなく振動による嫌な音質の変化がほとんど無くなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿