2015年12月1日火曜日

やっかいな「Baidu IME」削除

知らない間にと言うか
何かのソフトに付属してインストールしていた 「Hao123」

たまに「Hao123をスタートページに設定しますか」

と メッセージが出てくる これがうざい

プログラムのアンインストールする場合「Hao123」と一緒に「BaiduIME」も削除したほうが良いです

私は何時インストールしたか忘れましたがこの「BaiduIME」をインストールしたときから「Hao123」のメッセージが始まっていたようで この二つのプログラムが関連していることが解らなかったので関係ないものと考えていたのですが ネットで検索したところどうやらこれらが原因だったことがわかりました。

アンインストール後はマイクロソフトIMEに戻って変換も前より賢くなってます

なんでこんなのインストールしたのか理由は不明です 時が経つとこういうの忘れちゃうんですよね。

削除に関してはこちらのブログが参考になりました
http://kagishipponyanko.blog11.fc2.com/blog-entry-252.html#TrabaUrl

0 件のコメント:

コメントを投稿