2016年1月14日木曜日

15-16 シーズン 札幌国際スキー場 3 「久しぶりに良かった!!」

朝一からIN

昨夜は30~40cmほどの降雪があり非圧雪バーンはパウダー状態

底付はありましたが今シーズンでは一番良かったです!

一本目はRT-1かMOD ROCKERか迷いましたが道中雪はあんまし降った感じではなかったので
MOD ROCKERで行ったんですがいつもよか板が浮いてこないしコントロールしずらい
そんなんだからノートラックのダウンヒルコースをチョッカリで滑走ですwww

2本目でRT-1に交換 しかし意外と浮いてこない

2時間半RT-1でパウダー滑って MOD ROCKERに交換 スタンス幅を30mm広げて滑ってみると。。。 さっきまで沈んでいたのが嘘のように浮きやすくコントロールできました

どうやらRT-1、MOD ROCKER共にスタンス幅が狭かったみたいです

MOD ROCKERもそうだった スタンス幅が30mm違うだけでパウダーでの操作性が激変します

個人差はあると思いますが私の場合気持ち広い方がベストです

私はスノーボードを始めて以後セットバックはせず パウダーでも どツインセッティングで滑走して問題なく行けたんですが今日は先シーズンのセッティングより狭くしていたようです。
あんまりテキトーにやるのも良くないんですね これからはキチッとマーキングしておくことにします。



後半はパークIN

国際のパークはビギナーズストリートに 4mほどのキッカー×2 エキスパートラインに10mキッカー×1 いつも通りのレイアウト

10mキッカーは飛びすぎ注意です! 1発目フラットまで行っちゃいそうになりましたわ(笑)
アプローチはかなり短くても大丈夫 降雪状態の時は少し伸ばした方がいいです 午後には雪が降ってきたので同じ距離のアプローチだと短かったですね

久しぶりにピーカンパウダーを滑れたのでホント今日は良かったです。 修学旅行生が多かったですけどパウダーとパークには影響なかったからゴンドラ乗り場以外では気になりませんでした。


新品の板は良いですね~ 滑りが全然違いますよ! 乗ってて気持ちいい!

0 件のコメント:

コメントを投稿