2014年4月8日火曜日

13-14シーズン 中山峠 37.5

昨日からニセコベースでパーク滑ります。

昨日は移動を含めて中山峠で滑った後ニセコに移動して宿泊しました。


中山は2日前からの寒波で降雪があり私が来る前の日はパウダーだったそうです。
風も相当あったと思いますがパウダー好きな人は良かったかもしれませんね。

今シーズン中山峠のパークはルツスのディガーさんが担当(去年はESPDでしたね。)

パーク全体は完成していましたがまだ未完成のアイテムもあり、BIGキッカーもまだ制作途中で使用出来ませんでした。
キッカーはステップアップ形状なのですがキックが構アップ形状なので好みが分かれかと。。。
私は3回目でやっと合わせられる様になったかなぁ〜 
ディガーチームも日々修正を入れている様なので段々改善されると思います。

今週はバインディングを13−14モデル(今シーズン)のコンタクトプロに変えて来たのでそれに慣れるのにも時間がかかったんですがやっぱり最後にギア変えるのってよくないですね〜
この前トマムで同じことやって失敗したのにまたやってるし(笑)
でも色々試したくなっちゃうんですよね。

13−14コンタクトプロとMODロッカー相性が良く、グラトリのプレスが超〜やりやすいです!恐らくベースプレートの幅が広くなったせいではないかと思います。(もしかしたら単純にスタンス幅の問題かもしれませんがその辺はまだ未検証)
やはり自分のオーリーに合ったセッティングってあるんですね。来シーズンからはココを決めてから滑ろうと思います。
その反面キッカーの抜けのタイミングがまた変わってしまいエアーは散々でしたわ。。。

7日は気温も低く風もあったおかげで午後にはランディングが固くなって来たので最終的には無理せず流す程度にしておきました。
まだ4日あるので初日に怪我してもしょうがないし。。。そう言えば一昨年のGWそのパターンで膝やってしまったなぁ〜

もうシーズンは終わった雰囲気もありますがこの時期のニセコはまだ余韻が残ってまして滑り目当てで宿泊している人が結構いて思っていたよりにぎやかな感じですね。

明日、明後日降雪の予報があるので春パウも味わえるかも!?

今日はこれからニセコスプリングパークに行ってみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿