2014年4月24日木曜日

13-14シーズン 中山峠 41 (by警察うざい)

4月23、24 中山峠に行ってきました。

ピーカン

です

今回ワックスを「DOMINATOR BOOSTER DS」を使いました。

今回の雪質は、春特有のザラメ雪の上に砂、花粉、油 等をまぶした状態

ガリウムとスウィックスのワックスを使っていた時は午後には板が走らなくなったのですが、このワックスは余裕で1日持ちました。

最初は笑っちゃうぐらい走ります(笑) 滑っているうちに板は汚れますが水弾きが良く滑走性の低下がかなり少ないです。 

2日目の午後は流石に滑りが悪くなってきましたが、それでも他のメーカーのワックスよりは全然すべります。


■今回一泊したのですが安く上げるために車中泊にしたのですがそこで事件発生です。

自由空間札幌清田区店で4時間ほど休憩し、そのままそこの駐車場で寝ることにして最初は少し肌寒かったのでエンジンを掛けて深夜2時に寝ました。

車中泊ってなかなか寝付けないのですが30分位で寝れたのですがしばらくすると「コンコン」と窓を叩く音

懐中電灯だったのですぐ警察と解りました。

エンジンかけっぱなしだったのでその片を言われるのかと思ったら。「ここで寝てる理由から」から始まって、仕事は? 免許は? 家族は? もう完全に職質ですわ

しかしこの後がうざい

深夜3時半というのに、「車の中を見たいから降りてもらえますかぁ~?」 そして財布の中身とボディチェック、車もコンソールの物入れからポケット、車内にあったバッグの中も全部開けられて見られたんですよ

もうここまで来ると犯罪者扱いです

奴ら何とかして刃物か薬物か何かを見つけてタイーホの実績稼ごうと必死ですわ 

対応は低姿勢でしたけど(警官特有の暗黙の了解を求める「いいかな?」「ちょっと見せてもらうことはできますか?」この言葉遣いいつやられてもマジでムカつきます!殴りたくなる!)

何かあったらあったで「そういうことで○時○分タイホします」って機械的に処理してこっちの言い訳は一切受け付けない連中と言う事は判っていた分余計腹が立った。

なんも無いと分かると言い訳も早々に次の獲物を求めて引き上げて行きましたんですが、チェックしている最中に警官が「あ、こちらもう終わりましたので閉めますね」と言って閉めたリアゲートは半ドア!
ガサ入れしたバッグというバッグは全部チャック開けっ放し!

これには閉口しましたね。見るだけ見てやりっぱなし!近頃の警官は幼稚園児レベルです。

ただでさえ嫌いだった役人(特に警察)が更に大嫌いになりました!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿