2014年12月30日火曜日

14-15 シーズン 「蔵王えぼし」 7

29日は名取のマン喫に泊まって一路「蔵王えぼし」へ移動

ゲレンデには9時集合

現地は雪が降っておりまして、まぁ降らないよりはいいのですが今のタイミングですと雪質によってはストップ雪になってしまう可能性があるので心配でしたがとりあえずその辺は大丈夫でした。

チケット売り場は意外と混雑していて友達も「こんなに混んでいるえぼしは初めて」と申しておりました。昼頃はレンタルに長蛇の列! いやぁ〜自分だったら諦めて帰ってますね(笑)

3、4本上から流した後はお互いの苦手とするグラトリの特訓というか練習でしょうか、をやりつつ映像なんぞを撮ったりして楽しみました。

今日は4時間券で済ませたので1時半頃に上がって終了です。

今日のうちに柏崎まで移動して一泊した後31日に新潟周辺のゲレンデで滑ろうと思っていたのですが、せっかく宮城県に来たので山形県の赤湯の温泉に入って一泊し31日は「天元台高原」で滑ることに予定変更 友人曰く「天元台はパウダーがやばい」そうですw
予定を変更する前に今晩と明日の予報をチェックしてみると思っていたより風も弱く降雪もありそうなので明日は行けると判断! 明日はディープパウダーを食えるはず!と思います。

して温泉ですがネットで日帰り温泉を検索し「烏帽子の湯」へ
入浴料は¥100と激安です! 山形は温泉安いっすね〜!


建物はそれなりですが¥100なんで十分です
宿泊は米沢にある「ホテルセレクトイン米沢」に予約を入れ こちらも素泊まり¥3890とリーズナブルでありましたがホテルに備え付けのネット回線が超〜遅っそくてイラッとしました。。。 それ以外は価格相応で納得でしたけど。

明日は7時半出発で動きます。 果たして明日はパウダーなるか否や!?




0 件のコメント:

コメントを投稿