2016年2月19日金曜日

15-16 シーズン テイネスキー場 7  CBA3メイクです!

今シーズン4回めのテイネハイランド

ここまで上がってくると気温は0℃~-1℃ぐらい

板が走らなくなることは無く調子がいいです

トゥイークの練習をしましたがなんか上手く行かず 単純に体が動かないだけなのですが
「前足を後ろに持って行って後ろ足を蹴りだす!」ってものすごく意識して飛ぶと少しだけトゥイークぽっくなります。

今回は初心に帰ってメソッドからやってみる 意外と一発では出来ない 二回目でメイク
ここから捻るとトゥイークなのでやってみるが 捻ろうと思うとメソッドしなくなる。。。

やっぱり単純に捻るための筋力不足のような気がするので 家でもう一度体の動きをやってみることにした。


後はスイッチエアーをやりました 意外とですがストレートで飛ぶのが一番ムズい!回したほうが楽だったりします。 これも単純にスイッチオーリーが出来ないないだけなのですけど。 それでもテイネのキッカーで4回に1回ぐらいの割でメイクできます。

慣れてきたのでハーフCABをやってみたらスタイルもグラブも無いですが一発で出来た。 トゥ抜きしたかったけどまだ出来ないのでヒール抜き。 それでCAB3やってみたらこれもメイク出来た! なんかまだ軸ズレっぽいしスタイルもグラブも無いので完成度低いですが何度かやっているうちに良くなりそうです。

B1も安定しているのでもっと高さを出せるようになったらB3もやってみようと思ってる。現状でも出来ますが ただ回ってるだけの奴なのでB1でオーリーのタイミングを完璧にしてからステップアップしようと思います。

にしてもCAB3は気持ちいいわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿