2012年1月9日月曜日

明日から仕事かぁ~

ぶっちゃけやる気ない。 帯広に帰ってきて色々考えたけどまだ決心がつかない。 それは今の仕事を辞めるかどうかってこと。 辞めてどうするか 1年は田舎暮らしの準備のため実家(東京)に帰省 その間は、フリーター^^; 42でフリーターもかなりやばいが いずれにしても定年したとき54 そこから第2の人生スタートしても有利なのは定年までいた方が 当然退職金が多いので金銭的な部分だけかな。 結局一人であることには変わりないのでそれならば元気なうちに辞めて 早めに新生活をスタートさせる。 今引っかかっているのは金なんですよね。 辞めたら超ギリギリの貧困生活 餓死は無いけどとりあえず生きていけるレベル でも目標に向かって進むことが出来るのは素晴らしい! 現状では金のために働いているだけで後は定年待ちの状態 結婚していればそれでも良いけど私は独身なので無価値な日々を送っているような感じがすることも度々 他にも気になるのが 大地震の発生とそれによる原発事故 今度どっかの原発がメルトスルーしたり、余波で福島4号機の使用済み核燃料プールが倒壊したら日本は終わりの公算大 そうなったらどこにいて何やってても一緒か^^; 被曝してしまうのは仕方ないけど無能な政府官僚の指示でバイオロボットとして汚染地域に送り込まれるのだけは避けたい。 東日本震災で起こらないと思っていたことが起こったのでこれから何が起こるかは解らないが 常に最悪のシナリオを想定 こんなことばっかり考えてるとおかしくなっちゃうので 週末はどこの山いくかなぁ~ そろそろイントラとして教えていくのもいいかも なんてことも考えてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿