2012年1月20日金曜日

ContourROAM 買いました










Gopro2と悩みましたが
とりあえず¥2万で買えるContourROAMを買ってみました。

本体の充電と設定はUSBケーブルでPCに接続して専用ソフトウェアで行います。
ソフトはHPからダウンロードできます。
早速インストールしソフトを起動させると日本語設定無しの全部英語^^;
まぁ海外バージョンを買ったのでそうなのかもしれませんが日本正規品はどうなんでしょうね?
気にせず先に行きます。
勝手にファームウェアのアップデートが始まるのでそのままGoでポチッとします。

数十秒でバージョンアップ完了
約3時間ぐらいで満充電

なんたって海外パージョンを買った理由はLASERが付いているところですね~
ボタンを3秒位長押しすると
横一線の赤いレーザーが15秒照射されます!
これでカメラの水平と方向がチェックできます。
個人的にはプレデターみたいにドットレーザーが3つ照射されるともっといいんですけど
これはこれでかなりカッコいいです^^

ゴーグルマウントも購入し取り付けてみました
少しカメラが傾く感じがありますがバンドをきつめにすれば大丈夫そうです
あとは明日撮影して再度レポートします。

なぜか一時的にTATUS+LASERが機能しなくなったのは謎です。。。
ボタン連打したり長押ししてたら復旧しましたけどまぁ治ってよかった^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿