2012年1月18日水曜日

白銀台ナイター 23


いつも通り固いです

ここでやってたら上手くなるだろうなぁ~

今日はプロテクターフル装備で滑走 やっぱ安心感がちがうねぇ

少し動きづらいのはしょうがない

先ずは寒いの我慢して動画撮影

んで今日はキッカーへのアプローチのやり方を変えようと思ってやってみましたがムズい!

今までは薄いトゥエッジに乗り、大きくターンを描いて進入し、キックに登る手前でヒールサイドに切り替えながら進入し、オーリーしてエアーしていたのを

薄いヒールエッジに乗って進入し、キックの手前でトゥエッジに乗りキックに進入しながら ヒールエッジに乗り換えてリップを抜けるときにボードが真っ直ぐになるカービングターンを描いてキックを上っていきオーリーしてエアーに入る

に変えようとしたのですがカービングターンでキックを登っていくのが難しい

あまり余裕が無いのでかなり手前で最初のトゥエッジターンをやってしまいそのためヒールサイドターンにはいって抜けるときにボードが真っ直ぐにならない
真っ直ぐになるようにボードをスライドさせてしまって速度が落ちて高さと飛距離がでない

いままでと進入のやり方が変わるので習得するまでかなり時間がかかりそうですが、このやりかただと早抜けすることがほとんどなくなるので物にできたらかなり安定しそうです

後は肩で回すのを意識して上半身の遅れを防止する

まぁ固いバーンだったのでエッジングが難しくて上手くいかなかったけど引き続き練習します
週末トマムでやって物にしたいなぁ

BOX乗ったら長いので落っこちたらボードがひかかって顔着して肩強打!でもプロテクターとヘルメットのおかげで無傷♪
しばらくフル装備でやろう








0 件のコメント:

コメントを投稿