2013年12月15日日曜日

SLASH Straight が走らなかった原因

結論から言いますとワックスが入っていませんでした

白くなっていた部分もワックスを入れたら艶々の状態に復活したし、変なケバ立ちもないので原因は解りませんがとにかくワックスが効いていなかった。。。これじゃ走らんわな(ーー;)

チューニングと一緒にシングルサーモを依頼して納品後ワックスを剥がしてそのまま滑ったのが良くなかったようです(これまではそのままでも走ったので今回もその調子で行ったのですが)

そのサーモワックスの時にワックスブランドはスウィックス指定をしましたがベースワックスなのか滑走ワックス(温度設定など)だったのかはまだ未確認ですで種類はショップ指定でCH8が使用されています

注文するときにワックスの温度も指定すればよかったのですが今まではこんなことはなかったのでその辺はショップ任せにしていましたが、まぁサーモやれば100%滑るって訳ではないことがわかりました

今日ワックスを2回かけておいたので次はガンガンに走るはずです(笑)

最後に電ドリワックスブラシの動画を上げておきました

作業場 バイクが無くなったので広く使えます♪

ワックスを入れたら綺麗になりました


左がブラッシング後、右がブラッシング前 

0 件のコメント:

コメントを投稿