2016年3月3日木曜日

15-16 シーズン テイネ 9 パウダーでした!

強風で2日間closeの後でしたから結構雪ありました。

予想通りウィンドパックでしたが その上に10~20cm位新雪が積もっててパウダーRidingには
丁度いい積雪となっており気持ちよかったので今シーズンには珍しく2時間以上パウダーを滑りました。

主にオープンエリアを滑り、行ったことのないエリアにも足を伸ばし新たな発見もありました。

後半はパークエリア 

Lキッカーの2発めが修正中だったのでキックがなかったのですが 1個めのキッカーのキックが
リメイクされ大きくなっています 今まではライナー形状だったので浮遊感は無かったのですが
この形状になってかなり楽しめる様になっています ですが以前と同じスピードで入ると間違いなく飛びすぎてフラット落ちするので注意してください! 

Lキッカーで360メイクし SキッカーでCAB3の練習と 今シーズン初のF540の練習を入れました
540は思っていたより体が動きランディングが見えるぐらいに目線も行っていたので5、6っ回やりましたが着地での後傾が治らずそこで終了

帰ってよく調べると 抜けの時 「体が開かない様にする(やや前傾姿勢をキープ)」「回転するときの肩のライン取り」「半身の引きつけ」が必要でした。 下半身の引きつけですが、そっちに意識を集中すると上半身が回ってこなくなるのでスタイル的にはカッコ悪いのですが今回はランディングの合わせを優先したのであえて意識はしませんでした。

方のラインは抜けではキックのラインと並行若しくはやや上方 180までそのまま それ以後は上体を被せるようにしつつランディングと平行になるように持っていくそうです。

後傾が治ればメイク出来るのでもう少し頑張ってみます!


0 件のコメント:

コメントを投稿