2012年8月19日日曜日

突然ネット接続不可・・・ 復旧記

いつも通りPCを起動させるとネット接続アイコンに!マーク
ネットに接続されておりませんと

iPodtouchと携帯のwifiでは接続できるので無線はOKか

もう一台のPC起動させてみるとこっちはネットOK

つうことはケーブルか?

接続できる方とできない方のケーブルを入れ替えてみる

接続できる方は出来てできない方は出来ない 症状に変化なし

ではルーター側のLAN端子を入れ替えてみる

やはり変化なし

やはり本体に不具合があるらしい

LAN端子はオンボードされているので故障とは考えづらいし考えたくもない(笑)

フレッツ接続ソフトをインストールしたりネットワーク接続をいろいろ見たりいじったりバックアップから復旧等なんだかんだやって変化なし

仕方なしにネットで「windows7 インターネット接続出来ない」で検索してみると


↑どうやらネットワークアダプタを一度削除してみると復活することがあるとのこと


試してみると

復活しました!

かかった時間は4時間(ーー;)





0 件のコメント:

コメントを投稿