2012年8月8日水曜日

New Zealand Mt hutt 6-7 滑走編

到着した翌日早速Mt huttスキー場へ~

道中
アフガンの山岳地帯並みの道を進んで行きます 
落石も多く、岩がとがっているのでタイヤのパンクも多いです

うちらの車も一度パンクしました
センターハウスへ

駐車場になにやら動く小動物発見!


好奇心旺盛なkeaという鳥でした

keaは、ゲレンデのあちこちで見れます

人になついているようで5m位まで近づいても逃げません

現地の子供らも食い物を投げて餌付けしていましたけど本当は駄目なんでしょうね~

逃げる姿も愛嬌があって可愛らしい鳥でした

日本の場合だとこれがカラスなのでしょう。。。

山頂部から すさまじい雲海です!

尾根の反対側(写真左側、雲のある方)に落ちたら死亡確定(汗

山頂からゲレンデと反対方向の風景 ロード・オブ・ザ・リングの世界が広がります


センターハウス内でクルーと

バーンは硬めでしたが平日と言うこともありゲレンデも空いています

6日は午前2時間、午後2時間パークレッスン基礎 

そのれ以外はフリー滑走



7日は昨日と同じく0750ゲレンデに出発


到着後、リフト券を更新して0900から軽く流してメインパークに入ります

アイテムはフラットBOX、フラットレール、Mサイズキッカー×2、Lサイズキッカー×1

何回か飛んでいい感じになってきたぁ~

午後はミニシュレッドでレッスン

今日はFS180

完璧な180って難しいね~

しかもメイク率100%を狙うとさらに難易度UP

1400位になると曇ってきてリップが見ずらい

そのうち雪が降ってきて本日は終了~



今回の旅はK-SNOW企画のボードレッスンプランが入っているのでこのようなスケジュールになっています

一人で行ってしまって一人で好きなゲレンデを滑った方が宿、食事、も快適に過ごせるのですが

海外でずっと一人はさすがにつまらないであろうと思いこの企画に参加

やっぱ大人数は楽しいです!

夜はコーチのアドバイスによるビデオミーティングを実施しています

明日は雪でゲレンデクローズっぽいので休みかなぁ~

あ~もうちょっとメインパークやりたかったな



0 件のコメント:

コメントを投稿