2015年4月2日木曜日

区役所へ出向くも やらかして終了〜

1日、区役所に行くも何も出来ず撤収することになってしまいました。

以前車で役所の前を通ったら駐車場待ちの車が10台以上ずらりと。そりゃぁそうですよ、だって帯広市役所より狭い駐車場で人口が多い地域 入りきらないのは当然 それでも待つのを承知で車で来ちゃう人って相当暇人ですね〜

私はバスで行きましたが自家用車とたいして時間は変わらずでした。これが雪でも降っていたら又違うんでしょうけど。

とりあえず20人ほど順番待ちして自分の番になり窓口に向かい受付のお姉さんに書類を出すと「転出届は?」 ??? あ!そうだった!帯広市内で引っ越す時は必要なかったからすっかり忘れてました。 ハイ!今日の任務終了〜! バス乗って区役所まで行って帰っての往復で終わり。 免許の住所変更やら車庫証明の申請その他諸々は7日以降になってしまいました。

これで仕事始まるまでに車庫証明取ってナンバー帰られるか微妙になって来た。

車庫証明と言えば「保管場所承諾証明」を不動産屋に依頼していたのですけど関係書類の中に入っていなかったので担当に電話するも「あ!え〜と!・・・・」忘れていたようです。 一言「それじゃあ駄目だね」と、駄目出ししておきました。
仕方ないので自分で管理会社に電話するとまた管理会社がまた応対が悪い!「ア○コーポレーション」って会社なんですけど こっちが「保管場所承諾証明」の件で電話したと言うと 
受:「書類をお持ちしていただければこちらで処理します」
俺:「その用紙はそちらに無いんですか?」
受:「そのような物は当社では準備しておりません」
「そのような・・・」って かなりカチンと来ましたね。 ネットで簡単に印刷出来るのに無いの一言で終わらせる会社ってどんだけ上から目線よ。 まぁ手数料取らないだけまだマシだけど。(前の不動産屋は手数料¥1000取られました)

昨日玄関の修理に来た人もおかしな対応でしたね。ドアストッパーが効いてないから治してと行ったら
修理人:「取っちゃいますか!」
俺:「でも取ったらココに置いた物にドアが当たってドア傷つきますけど」
修理人:「そうしたらドアか物に養生して傷がつかない様にすると良いと思いますよ」
俺:「その養生は俺にやれって言うことかい?」
修理人:「・・・・・」


  

0 件のコメント:

コメントを投稿