2015年3月31日火曜日

新居の具居合いは。。。

。。。ってあんまり好きではないのですがw

30日から新しく入るアパートにいます。

引っ越しは4月7日なんですけど事前に入って周辺の状況や使い勝手あとは必要な物が無いか? ガスの使用依頼、住所変更等諸々やっておくことにしました。

私は2階でアパートの作りで隣接した部屋が無いので1階の住人が気になる所ですが やっぱり来ました騒音 まだ挨拶にも行ってないんですよね〜
3日いて夕方6時〜8時位の間に大音量で何か音楽を流してます。良く効くとオーケトラかゲームの音のようです。今は何も無い部屋なので音が伝わりやすくかなり気になりますね。 
私はフローリングそのまま派なのでカーペットは敷かないんですけど今回はヤバそうなので札幌の「大漁カーペット」で防音(カンガバッグ)のカーペットを特価で購入 ニトリより安くていい物が買えてしかも道内の業者なので明後日届くので引っ越し前にセッティングも出来ていいタイミングで買えたと思います。
こういった対応策も高音域には効果は高いのですが低音域には(ウーハー等ズンズン系)効果は薄いそうです。

施設関係はファンヒータの吹き出し口の埃が凄かったので掃除を依頼したのと シャワーを浴びた時湯温が低かった。
50°に設定しても丁度いい位で慣れてくるとぬるく感じる温度までしか上がらず、それ以上設定温度を上げても変化無し。 2点とも明日業者に見てもらいます。

嬉しい誤算としてはNTT光回線が引いてあったのでインターネット導入に数千位円で済んだことです。 このアパート自体にマンションタイプの回線が設置されておらず各部屋ごと個別に一戸建て用の回線が引いてあります。 なんかおかしな状況ですが管理人がマンションタイプの導入をケチったせいで入居した住人が各人で回線工事を行ったためこうなってしまったようです。 外から見ると隣にある202号室には回線が引いてありませんでした。ちなみに光回線のケーブルは青いので見るとすぐわかります。

あとテストがてらTry wiMAXに申し込んで WiMAX+2の端末をレンタルして使ってみました。結果は全然駄目! 回線が勝手に切れたり 18時〜22時ぐらいの込み合った時間帯は+2からWiMAXにスピードダウン YouTubeもまともに見れません。
特に混んでもないのに回線が勝手に切れるのが超ウザい! 

明日は役所と警察と銀行に行って来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿