2015年1月15日木曜日

14-15 シーズン 「八海山」 14

2015:1・12 月
スキー場:八海山
天候:雪
積雪:400cm
雪質:粉雪(山嶺湿り雪)
風:弱
滑走時間:0900ー1300   
滑走時間合計:4h
パーク情報:Sキッカー×4、ストレートレール×1、ワイドBOX×1
パウダー情報:膝〜腿

深夜1時に出発
ガソリン価格比較サイトにて一番安いスタンドでハイオク¥140給油

月夜野辺りからちらほら雪が舞い始め 三国峠はこの時期いつも通りの圧雪道路 風邪も強くてこりゃかぐら無理っぽい感じ

6時半頃にかぐら道の駅に到着するも風と降雪で視界悪し かぐらも1ロマ営業ということなので八海山に移動

この日はパトが非常に多くロープウェイを降りるとパト数人のお出迎えから始まり 前後パトが挟んだ状態で滑走する様な状況 年末早々から死人が出ているから仕方ないっちゃ仕方ないですが滑っている方としてはいい雰囲気はしないですね。

2か3便のロープウェイで山頂へ 今日はRTー1なので浮力が高いんですけどまだ乗り切れていないですね(汗
10時頃M氏ペアと合流 裏を攻めます 年始からほとんど滑りっぱなしだからなのかコケ率が高かったけどノートラバーンとディープパウダーを味わえたので本州セッションのラストを飾ることが出来たって感じです。

午前中でM氏ペアと分かれた後パークを流してみました アイテムもそれなりで整備もされていましたがリップにラインが入っていなかったので見えずらく抜けがやりずらかったのと降雪のために板の走りがイマイチ、リフトは遅いし湿雪でウェアーとグローブも濡れて来てと諸々の悪条件が重なったため13時半には上がりました。 

このブログは北海道帰りのフェリー船内で書いているので苫小牧上陸が0430
帰路にトマムで滑って帰宅する予定です


0 件のコメント:

コメントを投稿