2015年1月27日火曜日

全道気温高し トマムも朝は雨 無駄足でした

早起きして弁当作り 昨日作った次職の履歴書を速達で発送、車にガソリン入れてトマムへ出発したのですが狩勝越えてしばらくしたらから雨!

現地も雨で予報をチェックすると全道プラス気温 札幌も雨で酷いらしいです。

昨晩天候をきちんとチェックしておくべきでした。

北海道の冬も毎年一度は雨降りますが1月は速いっすね~ いつもだったら2月なんですけど。


何でしょうこの気温 これ見てたら確実に行かんかったけどね~


11時半頃にはトマムもみぞれに変わっていたようです


今夜から一気に気温が下がって明日は平年の寒さに戻りそうです

27日~28日の降水 やはり多いのは道央、道北ですね

ちなみに本日のニセコも雨だったようです

トマムからとんぼ返りに帰宅することにし、帰りは中途半端な時間帯でなにか覆面がいそうな感じがしたので国道は使わず高速使いました。

車も結構泥水被ったので水洗いぐらいしようとR38のオカモトに行ってみると洗車機止まってるし!仕方ないので大通のオカモトまで行きましたよ。

そんなんで150km走行のガソリン代¥1820、高速代¥750、ドブに捨てて終わった一日となりました(´;ω;`)

0 件のコメント:

コメントを投稿