2012年3月16日金曜日

トマム 39

どピーカントマムです!



ガラガラ貸切パークをきもち~く流していたのですがハプニング発生です

メインキッカーを見ると相変わらず誰もいない

前走車もなし

一旦止まってイメージチェック

で、そのままキッカーに侵入

F360インディーで回って行くと端っこに人が座ってる

続いて回っていくとなんとランディングライン上にも人が背中を向けてどっしり座っとるじゃぁないっすか!!

「あぶねぇ~!!」

叫びながら飛んでいきますが聞こえないようで全く動こうとしません

一瞬、そいつの頭の上に着ると思いましたが最悪のケースは回避

しかし着った後、ヒールサイドでフルブレーキ掛けましたが間に合わず激突!!

相手は足を伸ばした状態でしゃがんでいたので2、3回転しながらゴーグルやらなんやらばら撒きながら5mほど流れて停止

「大丈夫かぁ!」

声をかけるが手を挙げて半ば放心状態のようだ

左側にぶつかったので衝撃が分散されたため怪我はありませんでした

「ここにいると危ないからどいて!」

この2人どうやら初心者のようでヨタヨタと頼りない動きで森がある方向の端っこに移動

(いや、つうかランディングゾーンから出て欲しいんだけど)

注意されるのが嫌なのか私がいる反対方向へ逃げるように退避したので細かい注意はできませんでしたが

「ここは飛んでくるから止まったら危ないよ」と大声で一言いうと

相手の小僧は、はて?な感じで軽く会釈

見た感じ高校生ぐらいでしたね

経験したくない最悪の事態を経験しました

いつもキッカーに入るかなり手前からライダーをチェックしていて、その時はキッカーに侵入していくライダーは居なかったのでかなりの時間そこに居座っていたようだ

おそらく度胸試しのつもりでキッカーに入りそのまま転倒→ランディングに居座る

この図式だったようです

とにかく二度と経験したくないですね

最近マナーの悪いスノーボーダーが多い

リフトでタバコ吸ってポイ捨て、リシューコードなしでボードを流す、キッカーのランディングで居座る、パークの割り込み etc。。。

やってるのはたいがいシーズン1,2回のサンデーボーダーだから知らない人間でも見かけたら教えてやらんといかんですね




0 件のコメント:

コメントを投稿