2012年3月13日火曜日

まだ乗るよSaab 9-5

薄情にも売却しようとした愛車のSaabクンでありますが

やっぱり乗ることにしました(゚∀゚ )

スノーボードライフを一緒に過ごして来た相棒をそう簡単に手放してはイカン!

そこで反省?を込めてグレードアップすることに

手始めにリジカラを装着してみました





写真は取り付け作業をしていただいたコクピット白樺さんのスタッフブログから勝手にいただきました

乗った感想ですが

別物とまではいきませんが装着前とはかなり違が体感できます

私が感じたのは

走行時の剛性感アップ、ブレーキ時のノーズダイブ減少、カーブでのロール減少、ウェーブ通過時の車体の上下動の減少、ですね

特にロールが減少したのには驚きました

高速を走ってみるのが楽しみです

次はカーナビを交換します

今付いているのは10年前のHDDナビ

たまにフリーズするし解像度も低いし地図も古い、TVはアナログで映らず

今度はケンウッドMDV-727DTを取り付けます

737が発売されたので型落ちですがその分安くてipod動画も再生可能です!

ナビと一緒に RECS(レックス) 処理をしてもらいます

一緒にレーダーも付けて

その後はダンパー交換でしょうか( ´∀`)

全部やっても買い換えるよりはるかに安いし

なんたって楽しいわぁ~


0 件のコメント:

コメントを投稿