2015年3月15日日曜日

最悪の1日 やはりボード運は最低だった

今から書く事は悪いことを沢山書きますので

そういうのを読むのが嫌な人は

この先読まないようにしてください。

3月14日の事ですが列挙する形で書いていきます。

・6時に起きてネットで情報収集 黒岳が良さそうだがその時の時間がすでに7時だったので行くのは断念(この選択から不幸が始まった)

・朝トマムに行こうとするがトマム山山頂からは滑れないかもしれないとHPの告知を見たが、時間がないのでとりあえず車でトマムへ向け移動する。

・0800時頃トマムにTELすると大体8時半頃結論が出るとのことなのでもしかしたらサホロは降雪があるかもしれないのでゲレンデ入口まで移動。

・サホロ降雪見た感じ5~10cmほど。。。滑走を断念

・トマムTEL今日の営業リフトはタワーエリアとロマンスリフトのみとのこと。パークも営業なし。しかし50cmの降雪があったということなのでそれを見てみたかったのとライブカメラでは降雪があったのでパウダーを期待して行ってみる。

・サホロ経由で遠回りしたので9時到着 遅いので少し食われてる。

・滑走するも多くてスネに行くか行かないかぐらいの降雪。。。 確かに50cm増えてるが重い雪なので量が増えているだけ。

・パークは終日閉鎖 勝手に入って一本コースの周りを滑ってみたがアイテムが雪に埋もれている訳でもなく整備すれば滑れる状態 恐らく他の場所の除雪等に人員を回しているため優先順位が少ないのかもしれない。。。

・2本滑ってパークをやりたいのでマウントレースイに移動することにする。

・時間節約のため高速で移動 11時に到着する。

・ツインの板を履いてみたがスタンスがいつもより若干広くしてバインディングを取り付けていたが時間がもったいないのでそのまま滑る。

・パークを見て愕然 キッカーは1個だけ(しかも小さい) 後はBOXとレール各1 

・今日一番の最悪事態発生!ツリーのパウダーを滑っている時に木に衝突! 膝と頭を強打 広いスタンスと重い雪のせいで思っていたよりターンが切れずそのまま突っ込んだ。 いつもなら当たる前に転んでいたのだがこの日はトレーナーで滑っていたのであまり転びたくない意識が働いたせいで体が反応しなかったのだろうと思う。
しばらく悶絶していたがなんとか滑れたので2時間ほど滑る。

・ゴーグルが壊れていないかチェックする 破損はなかったがフレームに傷が付いていた。

・降ろしたてのトレーナーが汚れていた。

・膝がおかしいし若干痛みもあるのでパークもできないし重いパウダーも無いので終了することにする。 この時1時半 

・温泉に入る 本来温める行為は厳禁だが温泉パックの1日券を買ったのでもったいないから入ることに。 右膝を見るとかなり腫れていることが判明 

・明日HANAZONOパークに行く予定だったが足が痛いしどうするか考えた末 明日になったら腫れも収まっていることに期待し恵庭のジクーへ

・3時間ほど読書をしていたが腫れが酷くなっている。 恐らく入浴したせいかと思われるがそれにしても前にも増して痛みも激しく立ち上がるのも歩行も億劫になり、明日の滑走を断念して帰宅することにする。 この時夜9時半

・帰路も高速を使う。

・0時に帰宅 車の乗り降り、歩行、階段の昇降全て辛い バンテリンを塗って就寝

・今朝はいくらか痛みは収まっているが 階段を降りるときに強い痛みが走る もしかしたら軟骨逝ってるかも。

まとめてもしょうがないんですけど

不幸のまとめ(事例順)
1、トマムが電力不足のため前面滑走できなかった。
2、サホロ経由でトマム入りしたためファーストトラックを逃した。
3、行ったはいいがほとんど降雪がなかった。
4、移動距離が長くなってガソリン代と高速代が無駄にかかった。
5、レースイのパークがショボかった。
6、怪我をした もしかしたらシーズン終了の予感
7、トレーナーが汚れた、ゴーグルに傷が付いた
8、レースイ1日券が無駄になった(2時間しか滑っていない)
9、温泉代をケチって膝の負傷が悪化した。 

今日の無駄遣い、高速代¥5000、ガソリン代¥6500、リフト代¥5000、ジクー代¥1000
合計¥17500

結論:あっちこっちウロウロして無駄にお金使って怪我をしてシーズン終了


最初に書きましたが10時から滑走でも黒岳に行っていればこんな嫌な思いをせずに済んだのにね。。。



全ての行動が裏目裏目に出て、最終的に怪我です。 今は右膝が90°から曲がりません。無理にやるとお皿の上の左右の筋肉と筋が突っ張って痛みが走ります。 普通に歩けるようになるに2週間、全治に2ヶ月はかかると思います。 シーズン終了かな~(T▽T) 

しかも今朝ポストに国民健康保険料の支払い通知が入ってて12月~3月分で20万でした。
明らかに形状が違うほど腫れてます。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿