2014年3月26日水曜日

13-14シーズン トマム 33 

もう春ですね~!

トマムもいい感じにシャバってきてパークシーズン到来って感じです。

シャバってますがまだ汗ばむほどの気温ではないのでまだ硫安無しで大丈夫ですがやはりソールは汚れます(^_^;)

以前ネットで「フクピカ(ウェットティッシュの洗車用のやつ)」があればいいとの書き込みを見ていたので今回持参して使ってみました。

何種類かありましたが私はこれをチョイス


結果はヤバイほど板が走ります!汚れが落ちてワックスも入るこの「フクピカ」を持っていけばブラシや生塗用ワックスはいりません!
え!成分が「ソールに良くない!?」板が走らなければどうしようもないのでそのへんはスルーです(笑)
という訳で「フクピカ」春ゲレの必需品となりました。

で、肝心の滑りの方ですが、足もほぼ全回したのでグラトリしつつ上級スロープを流し540一回だけメイクしました!ネットでキッカーネタを探っていたらスピンは腰から回すのが基本とプロのアドバイスを発見したので腰から回す+目線で行ったら意外とすんなり回ってメイクできたぁ~
でもランディングの時ヒールサイド着地だったのでトゥサイド着地を目指して更に練習しようと思い2回目アタックしたらは軸ズレしすぎて失敗、結構危なかった。。。

次は金曜日かな~




0 件のコメント:

コメントを投稿