2014年3月11日火曜日

古いボードを出して乗ってみることに


明日はこの左側のボードを使って滑ってみます。

スノーボーを始めて2シーズン目に買った07-08バートンX8です。

ボードを始めてから早8年が経ちましてその間数多くのボードに乗ってきたのですが、当時のボードに乗ってみて自分のレベルがどれぐらいアップしたか確認してみることにしました。

ワックスを塗った状態で保管していたのでソールの状態は良くボード自体のヘタリもなさそうですが滑ってみないと何とも言えませんね。

この板で360まで習得したので滑ってみるのが楽しみです。

古い板を売らずに保管しておけばこういった楽しみ方も出来るんですね~♪

いままで使わなくなったボードは売っていましたが売らなければ後で乗ってみて再検討する事ができるので持っているのもいいかもしれません。

来シーズンもまた新しい板を買うのですが今までは見た目と長さのみで選んでいましたが今シーズンから今まで使ってきたボードの詳細なデータを比較し検討して選ぶことにしました。

ボードって実際に乗ってみないと分からないのですが全部の板試乗は不可能なのでデータぐらいはチェックして買ってみようと思います。

現在、今まで買った板のデータを集計しているのですが数値を並べると自分の好みが分かってきます。8年続けているとこういった楽しみもできて意外と楽しいです!




0 件のコメント:

コメントを投稿