2015年2月24日火曜日

Saab 9-5 車検整備

今回の整備でわかったことですが

エンジンからのオイル漏れ タイミングベルト軸から漏れているのでエンジンを下ろしヘッドを外しての作業になるとのこと

パワーステアリングのオイルホースからオイル漏れ 交換部品代が約6万円でこれもエンジンを下ろしての作業になる

右前のブレーキローターが歪んでいる 研磨するか交換した方が安全

ナンバープレートのランプ切れ

全部修理すると30万ぐらいかかりそうですね。 今はそんなにお金かける余裕がないので今回はランプ切れだけ処置してもらい残りは後回しです。 次の車検には車を買い換えるか修理するかどちらかを選択しようと思います。

とりあえずエンジンの方は漏れ止め剤を入れて様子を見ることにし、パワステとブレーキは部品調達後日を改めて修理を依頼しようと思います。

これで明日車検場に搬入してみようと思います。

エンジンルーム



この下の

ここの継ぎ目から滲んでます

こちらはパワステオイル漏れ

ジャバラの表面ににじみ出ています

0 件のコメント:

コメントを投稿